永久脱毛の効果とかかる期間

MENU

永久脱毛の効果とかかる期間

ミュゼ山梨

永久脱毛法として一般的なレーザー脱毛は、人体に害のない可視光線を短時間のみ肌に照射して毛の再生能力を失わせる方法です。数日で毛が細くなり抜け始めます。皮膚の表面に出ている成長期の毛に対してしか処理できないため、発毛のサイクルに合わせて部位別に同じ施術を数回ずつ行い、まんべんなく全ての毛に処理が行きわたるように計らいます。

 

2ヶ月おきに通うと1年ほどでコースが完了するのが一般的ですが、施術部位の順序や予約の取れやすさ等で前後します。機器の種類によってもかなり異なり、通常出力レベルが高いほど早く脱毛ができ、また持続期間も長いのですが、痛みが強く肌への負担も大きくなります。処理後は毛根が破壊されているため永続的な脱毛効果が見込めますが、機器との相性や体質などより数年以内に毛が再生してしまう人もまれにいます。

 

このような場合のためにクリニックやサロンの中には期間限定で保証制度を設けているところもあり、返金か再処理で対応をしてもらえます。最も確実な永久脱毛であるニードル法はレーザーによる脱毛が効かない場合でも効果がありますが、電気針で施術者が1本ずつ電流を流すため、処理終了までにより長い時間がかかり痛みもあります。

 

山梨のミュゼはこちら(永久脱毛ではございません)