わき脱毛と腕脱毛は同時施術がオススメです

MENU

わき脱毛と腕脱毛は同時施術がオススメです

ミュゼ山梨

体毛が生え始めて抜け落ち、改めて生え始めることは、ある一定の周期に基づいています。体の全ての部位が同時進行している訳ではなく、めまぐるしく生え変わるところもあればしっかりと根付いている場所もあります。いずれの場合も、身を守るために生えている体毛は、外敵などにさらされて弱ってきますと、新たに丈夫な体毛を作り始めます。

 

この営みは、個人ごとにも早さに違いがあります。しっかりと体毛が伸びているときを見計らって脱毛は行われます。施術によって一旦影を潜めた体毛は、しばらくすると新たな毛を表面に伸ばしますので、それを見据えて次の脱毛をおこないます。それを何度か繰り返すことにより、生えてくる兆しがほとんどなくなった段階で脱毛は完了します。

 

脱毛を行う部位として要望が多いのは、腕とわきになります。この二つは一対のものという訳ではありませんが、腕とその付け根は、同じ血流に沿って体毛を植えつけている場所になります。それぞれの発毛の進行状況を見ながら、次に生えてくる時期についての予測が立てられます。すなわち腕とわきは同時に施術することで、実施期間や回数を最小限に抑える効率の良さから、肌をいたわる脱毛を実現することが出来ます。